詳細設定


⁂プロフィール

名前:燈篤(Touma)
性別:男性
種族:エルフミレシアン
年齢:10~15歳
誕生日:土曜日(サーオィン Samhain)
家族:養子(長男)
サーバー(ch):ルエリサーバー(4ch)
生活地区:ダンバートン

⁂外見

見たまま小柄で無邪気な子供。足も速い。いつも自信に満ちた顔をしている(ドヤ顔)。
肌は美白色で顔にはエルフの特徴の紋様(三角)がある。耳は垂れ耳。
目はツリ目。目力がある。瞳はフェアギスブルーの色をしている。
髪は色はシンプルにライトブラウン。ヘアスタイルはよく変える。

動きやすいカジュアルな服装をしている。シャツは目の色と同じ好きな青色。
初めて似合う頭装備を探して買った思い出の帽子を被っている。
帽子のほかに天使の羽がお気に入り。子供らしく風船を持っていることがある。
ファッション

⁂性格

一人称は「僕」。喋り方も子供。あいさつは「ちゃ('ω')」
みんなから「とーまくん」「トーマ」と呼ばれる。

子供だからか、よくいじられる可愛がられる^^
本人も自分のこと可愛いと思っているところがあざとい。

かなりのサボリ魔でトレーニングとかクエストはほとんどやらない。
サボリのせいで戦闘は苦手のようだ。
苦手だけどメインストーリーは頑張ってきた。エリンは救ってきた。
イベントには基本参加する。すべては景品のために・・・・・

基本、駄弁ってるほうが好き。

⁂戦闘

苦手でもやるときはやるし、そんな弱いわけじゃない。(周り比べたらかなり弱い)
器用と知力はやっぱりエルフなだけ高い。(一応)グランドマスター弓使いである。

弓のほかに格闘もマスター。
だが、エルフなので威力はあまり期待できないのでボルト魔法も使いつつ戦闘。
武器は弓は黒き龍騎士の弓。ナックルはマーリンのシリエン魔力ナックル。

エルフの特権、ハイドのおかげで何度救われたことか・・・・・
半神化とか変身とかそんなもんあったなレベルで使っていない。

敵の一撃で致命傷になるし、よく吹っ飛ばされてる。
それでも諦めず敵に向かっていく。必死で戦う。

⁂その他

お気に入りのペットは紺色のスクーター。移動手段は基本これ。
農場はエルフなのにピシス地方。

過去にマビノギのラジオ番組に投稿した経験あり
ロナパンラジオリスナーである

| main |